散歩・お出かけ

2-119) 金沢自然公園

行楽に花紀行を付け加えるようにしている。むろん奥さん孝行の一環である。
出かける方面と開花の時期が合わないときはチョッと南へ、少し北へ更に山へと足を延ばして花を楽しんで頂けるようにする。そうそう、いつも我がまま勝手な私だから花紀行のポイント稼ぎ。今回はどちらへ。

花紀行と言うにはいかにも近すぎるし、「おにぎり作って梅見に行こう」と口火を切ったのはChiだから花紀行ポイントは付かない、能見台を抜け金沢自然公園へのウオーキングだと思ったがポイントをくれた。

梅はいい感じで咲いていた。 (写真クリックで大きくなります)
2-119)  金沢自然公園_d0092767_1124285.jpg

南面では水仙も菜の花も咲いている。
そこだけ写せばすばらしい。
2-119)  金沢自然公園_d0092767_11242024.jpg

おにぎり美味し、眺望もよし。
2-119)  金沢自然公園_d0092767_11245837.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-02-09 05:28 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa