重箱の隅をつつく

2-158) クレナイ頭巾

民主党に小沢一郎がいるのはモーニング娘に天童よしみが混じっているようなものだ、という例えを聞いて『上手いこと言うものだ』と感心していたが、最近、「♪ なめたらアカン ♪ なめたらアカン ♪」」と民主党モーニング娘が唄い、天童よしみ化しているようにみえる。
2-158)  クレナイ頭巾_d0092767_15524475.gif

モーニング娘の天童よしみ化ということは、民主党の小沢化。

今日のネタは、もう古い話になってしまっているがお付き合い願いたい。
なんせ北教祖小林、生方処分撤回と次から次から出て来るので追いつかない。そうこうしている間に中井週一お掃除女性などと言うのも出てきてしまった。

民主党は公共事業の陳情を幹事長室以外では受け付けさせない。先般、そのルートを逆にたどって公共事業の実施場所いわゆる「個所付け」の情報が事前に流れた。何のことはない、これまで自民党の族議員が官僚と組んで握っていた「利益誘導権」を奪っただけのことだ。

民主党は自民党になりたかっただけかい。
それも、より組織的大々的に党を挙げてであるから民主党は自民党を越えた。

新聞によると2月に行われた長崎県知事選挙前に民主党の石井一選対委員長は述べた。
「時代に逆行するような選択を長崎県民の方がされれば、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示す」 
小沢一郎幹事長も長崎で「(民主党推薦候補を)選んでいただければ交付金も皆さんの希望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と語った。

CMの天童よしみは 紅〔クレナイ〕頭巾。
2-158)  クレナイ頭巾_d0092767_7571415.gif

民主 票クレナイ(と)頭巾 の 飴 と 鞭。(この写真を使いたいだけのページなのだ)

にもかかわらず、民主党推薦の候補は自民系に負けた。飴が効かなかったら次は鞭の出番だが、『民主党政権は長崎県に対しそれなりの姿勢を示す』のだろうか。『長崎県には交付金は出ないし、高速道路はできない』ことにするのだろうか。あの二人は容赦なく鞭で打ちそうだ。結構な悪人顔だからそれが似合うと思う。

自民党を見限って民主党に投票したけど、次の投票は、自民党になった民主党ではなく 「みんなの党」というのがもっぱらのうわさですけど。
みんなの党

鳩山首相の『最低でも沖縄県外』というのは、どうやら『最低部分だけでも沖縄県外』という落としどころが見えてきた。
そして、鳩山さんの会見はこんな感じだろうな。

『誠心誠意努力いたしました。しかし、私の志とは異なりアメリカが言うことを聞いてくれないので、万全とは言えない結果ではありますが大きく前進したと自負していることをご承知下さい。 沖縄の皆様の長年の思いを念頭に交渉に交渉を重ねてまいりましたことをご理解くださることをお願いいたすことを申しあげていることを併せてご理解ください。
最後がグジャグジャしてすっきりしないのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-03-26 04:26 | 重箱の隅をつつく | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa