繰り言 (くりごと)

2-267) 猛暑お見舞い

この後、10日ばかり更新できません。また来てください。
横浜よりは涼しい所へ出かけますので。


まだまだ暑い日が続きそうです。
冷えた缶ビールの写真を漏れなく皆様にお届けします。
飲めない方は水滴のシズル感で、飲める方は各自購入し一息ついて元気にお過ごしください。
2-267)  猛暑お見舞い_d0092767_1142351.jpg

20日リビングにエアコンが入った。涼しい。
修理をしたいと思っていたエアコンは94年製で、部品が保管されているかどうか分からない。メーカーに確認して・・・修理できなくとも出張費だけ・・・面倒くさい事になったので購入決断。18日ヤマダ電機へ行った。

10時半営業開始なので40分ごろ店へ到着。エアコン売り場へ行くと我が家は二番目。一組目の商談は、あの機種このメーカーあの機能・・・・となかなか決まらない。
そのうち五組六組とお客が増えた。高額商品だからなのか全員夫婦連れなのが面白い。次はウチだぞ。

別の店員が来て二番目の私たちの番。
開口一番「在庫があって今すぐ付くのはどれ?」携帯端末で在庫を確認して「この機種なら明後日の20日に工事できます」「じゃあ、それください」

商談・説明は全く無しというか、待ち時間7分在庫検索5分で即決購入。買ったエアコンの機能はカタログをもらって帰り自宅で確認した。
そう言えば冷蔵庫の時も「在庫があって今すぐ届くのはどれ?」だったなー。

で、20日の工事日、私は栃木で月例のゴルフコンペ。この時期としては考えられない涼しさだった。午前中は汗も拭かないくらい。おかげさまで熱中症にも罹らず終了。

エアコンの取り付けが済んでいる我が家へ帰宅したらリビングが涼しく冷えている。嬉しい。
26度がこんなに涼しいとは・・・。
これだけ涼しくなったら軽井沢へ行かなくても・・・とつい言ったら「じゃー留守番していて」とChiに言われた。「冗談だよ。行くさ。行くよ。連れてって」といっても私が運転するのじゃないか。
Commented by MINI at 2010-08-22 09:12 x
買ったエアコンが軽井沢なんて名前だったりして…。花情報
埼玉県の秩父市と小鹿野町の境目にある秩父ミューズパークのサルスベリが時季できれいだとテレビでやってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-08-22 04:15 | 繰り言 (くりごと) | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa