待ってました!権太楼師匠

2-272) 権太楼師匠  猫の災難

軽井沢へ出発したのは22日。その前日と前々日に二つの予定をこなした。20日はゴルフコンペ。21日は横須賀芸術劇場。

横須賀芸術劇場は最前列ほぼ中央の好位置。舞台はこんな感じに見える。
2-272)  権太楼師匠  猫の災難_d0092767_15141310.jpg

円歌師匠との二枚看板の落語会。
そりゃー81歳が演ずる、いつもいつもの「中沢家人々」も笑えたけど、我が家のお目当ては権太楼師匠。出し物は 「猫の災難」 
大トリが年長の中沢家なのは当たり前だけど、それが悔しくて権太楼師匠の出の時には「待ってました!」と気合を込めて声を掛けた。
中沢家の時は普通の拍手で迎えたが81歳でシッカリ頑張っているのはすごい人だと思う。

という訳で翌22日早朝、軽井沢へ出発した。
自慢しているのだけど、今年は7月と8月のふた月は30日間を涼しい所で過ごしたことになる。その分帰って来ると余計に暑く感じているのだろうけど。

それにしても横浜は暑い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-09-01 05:49 | 待ってました!権太楼師匠 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa