待ってました!権太楼師匠

2-300) 権太楼独演会  唐茄子屋政談 抜け雀

10月2日。にぎわい座にて柳家権太楼独演会。
出し物は 唐茄子屋政談  と  抜け雀  の二席。
大いに楽しんでおまけに紫文の長谷川平蔵つき。満足。
2-300) 権太楼独演会  唐茄子屋政談 抜け雀_d0092767_7294871.jpg

今月分の前売りは一月前の9月1日10時からだったが失念していた。9日に気がついて出先から電話でChiに購入を依頼し出かけてもらった。それでやっと入手できたのが完売寸前の最後部補助席だった。権太楼師匠は人気があるからなー。

11月分は10月2日に行ったとき、ついでに買えば良いと思ったが11月の楼師匠一門の会は3日の休日だから危ない。で、1日10時を目指して自ら出かけた。

10時少し前に到着したが列の50番。階段の列のまま受け付け始めたが、ほとんどの人が「10日の談春」「談春」「立川談春」・・・・・「談春」

口惜しいから私は「3日の柳家権太楼師匠一門の会を2枚」キチット申し込んだ。
そりやー、談春も上手いけど、私は権太楼師匠を贔屓なの。

ついでに言っておくが、列に並んでまでして「林家正蔵」?
そんなもので並ぶな。
2-300) 権太楼独演会  唐茄子屋政談 抜け雀_d0092767_7301117.jpg

権太楼師匠・談春はもう無いよ。10月1日完売。(にぎわい座HPによる)
あーよかった。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-10-06 06:28 | 待ってました!権太楼師匠 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa