お気に入り

2-372) PCでラジオ

PCでラジオを正しく?簡単に?正攻法?で聴く方法をMINIさんが教えてくれた。
MINIさんに許可は得ていないが、秘密の情報ということでもないようなので公表。


これは「IPサイマルラジオ」というやつで、昨今のラジオ広告料の落込みを打開するために在京、在阪ラジオ局計13社と電通が組織する「IPサイマルラジオ協議会」が3月15日に開始した「radiko.jp」を利用するサービスです。 
従ってTBSラジオからだけでなく協議会に加入している各放送のホームページからガジェット経由で他の放送局を選曲できるようになっています。
 
これでは面倒くさいので、radikoのホームページに行き、上の方にあるメニュー(トップページ、番組表…)の中の”radikoツール”をクリックして一番上の”radikoガジェット”をダウンロードしてパソコンのデスクトップに置いておけば、直接選局して放送を聞くことができます。

私も早速デスクトップに貼った。
2-372) PCでラジオ_d0092767_5411297.jpg


radiko.jp ここからどうぞ。
Commented by MINI at 2010-12-21 08:12 x
私はO沢氏のように逃げ口上をぐだぐだ言いません、煮るなり焼くなり好きにしてください。 ラジコのことは通勤時に聞いているポッドキャストて安住アナウンサーが繰返し言っていましたので…。 なおiPhoneをお使いの方は専用アプリが同じページにあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2010-12-21 05:23 | お気に入り | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa