2-423)足の踏み場も無い

【リフォームの昨日】
一番乗りは塗装屋さん、続いて大工さん、電気屋さん、クロス屋さん。午後からはガス屋さんも。合間には資材・機器を届けに配送便が何社か。連休前の今、第一の山場を迎えたが、足の踏み場も無いとはよくいったものだ。
限られた作業スペースは各種工具・機械・資材で一挙に足の踏み場が無くなった。
2-423)足の踏み場も無い_d0092767_1935325.jpg

加えてそこらをカメラ片手の施主がチョロチョロするから、やり難くてしょうがない。と思う気持ちは解るが、監視しているわけではない。もともと職人仕事を見るのが好きだから、「リアル職人仕事」は見逃せないのだ。

キッチン・洗面所・トイレの床貼り後、各所へ什器設置。こういう所はお決まりの什器だから、取り掛かれば進行は早い。
2-423)足の踏み場も無い_d0092767_3224761.jpg

キッチンのタイル貼りは本日10日。
昨日、デザイン?を渡したが仕上がりが楽しみだ。

この続きはCMの後で。ではなく完成後。キッチンの公開はココまで。
Commented by MINI at 2011-02-10 10:29 x
掛け軸を捲ると壁に秘密の抜け穴が…。とか期待しています。(^_-)
Commented by ikuohasegawa at 2011-02-12 04:20
キッチンに入ると、そこは・・・・・。という風にならぬものかと腐心しております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-02-10 04:55 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa