散歩・お出かけ

2-507)  ゴルフ

21日も暑いが、22日の最高気温は19度だと予報が出ている。
体調管理が難しい。

昨20日のコンペは、日影がうれしい最高気温30度。
2-507)  ゴルフ_d0092767_20142937.jpg

先月のコンペで、めでたくホールインワンを達成したKK田氏、ゴルフ保険が30万円おりるという。
その時は、コンペ最終組だったので、次組のご夫婦ゴルファーに証明をもらっていたのが、役立った。最近はキャディーさんでなくても、同伴者&第三者の証明があればOKなのだそうだ。
そりゃそうだ、最近はキャディー無しゴルフがほとんどだからと納得。

ちなみに、KK田氏はKS会(24名)総会一泊ゴルフの宴会代を記念にする意向。目出度い。






対象となるホールインワンやアルバトロスが、日本国内の9ホール以上を有するゴルフ場で、パー35以上の9ホールを正規にラウンドし、1名以上の同伴競技者と共にプレー中のホールインワンまたはアルバトロスであること。

セルフプレーでキャディを同伴していない場合でも、同伴キャディの目撃証明に替えて
[1] 同伴競技者
[2] 同伴競技者以外の第三者。の証明があること。

具体的には次のような方をいいます。
同伴キャディ、ゴルフ場使用人、ゴルフ場内の売店運営業者、ワン・オン・イベント業者、先行・後続のパーティのプレイヤー など帯同者や同一ゴルフコンペの参加者以外の方の目撃証明がある場合に限り補償してくれます。
保険会社によっては、ゴルフ場の従業員しか認めないというところもあります。
コンペの場合なども前後組が知り合いのことは多いですから、これを第三者とみなさない保険会社もありますので注意が必要です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-05-21 05:04 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa