散歩・お出かけ

2-617) お参り しづらい

立ち寄ったセブンイレブンの駐車場から妙な位置に鳥居が見えた。
道路を挟んだ向こう側は、用水池だったはずなのに鳥居が頭を出している。
2-617) お参り しづらい_d0092767_9543635.jpg

後方には浅間山がある位置なので、御神体は浅間山かなどと思ったりしたが、鳥居と池の位置関係が腑に落ちない。
見に行ってみるとこんな具合だった。
2-617) お参り しづらい_d0092767_1075454.jpg

小さな石の祠が有った。

参拝するためにはボートに乗って鳥居の向こうから来ることになってしまうけど、どうやってお参りしているのだろうか。
祠の割りに立派な鳥居であることは認めるが、用水池に転用する時になんとかできなかったものか。

場所は東御市和。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2011-10-15 05:00 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa