お気に入り

2-698) 福 袋

福袋が届いた。

以前にも、福袋に手を出したことがある。あの時はブランド衣料で価格的には非常にお得だと思った。しかし好みがややズレていたので、結局、着ないまま人にあげ残りは昨年処分した。
福袋ってそういうモノだ。と思っていたが、このたび性懲りも無く手を出したのはカルトナージュ制作キット1680円(4600円相当の品)。

価格の安さは勿論だが、カルトナージュ用のグルー(ボンド)に興味が湧いたし、カルトナージのレシピ付きというところに惹かれた。それと、何よりなのは通販。
だから、正月にTVで見たデパートのように、我先にと列を乱し福袋を漁る、見るからにあさましい一員にならずとも入手できるのがよい。

「プチッ」と購入してから、日をおかずして限定100個が sold out。 コレ人気じゃん。何だか嬉しい。
福袋の中身は
2-698) 福 袋_d0092767_881857.jpg

リングファイルA4(レシピ付き) ・ミニオーバルボックス(レシピ付き) ・カードケース(レシピ付き) ・カルトナージュ用グルー(280g) ・38mm刷毛 ・カッターナイフ ・水貼りテープ1巻。
オマケでUSAカレンダー・干支の辰ストラップ。

オマケの辰のストラップは端から数には入れていない。
オマケのUSAカレンダーは、可愛いとChiには人気だが使い勝手が悪そうだ。
7月4日 Independence Day と教えられても我家に星条旗はない。日の丸は買ったけど。

それにカレンダーは、もう予定数を確保しているので、我が家でカレンダーとして生きる道は無い。後はデザイン洋紙として使用される機会を待つのみである。オマケって、しょせんこういうものである。

カルトナージュ用グルーというのは酢酸ビニール樹脂(38%)水(62%)だった。木工ボンドの気持ち水割りみたいなもので、特殊なものではないと判明。

カルトナージュのレシピは「フム、フム」

概ね満足できた。おそらく、人に譲ったり廃棄することは無い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-01-14 05:37 | お気に入り | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa