団地

2-859)植栽刈り込み

団地の夾竹桃を刈り込んだ。
緑化担当理事から「強目に! 1m20cm!」と依頼してもらったのでこうなった。
2-859)植栽刈り込み_d0092767_13303026.jpg

とても同じ場所とは思えないくらいに変貌した。すっきり!
2-859)植栽刈り込み_d0092767_13295778.jpg

コレなら夜でも安心して通れる。
駐車場で、タイヤ盗難事件が2件発生しているし、書きにくい他の防犯上の対策もかねて、二年越しの計画で今回の刈り込みとなった。

刈り込んだ丈の位置には、古い切り口が残っているから、突飛な所業ではない。
2-859)植栽刈り込み_d0092767_191370.jpg

かつての〝丈〟に戻しただけのことである。
防犯協会のHPにも 
公園、駐車場の外周は、1mから1.2m位にして、高木の下枝も2mくらいは切り取って見通しをよくする 
と記載されている。

合わせて、横切ってU字溝を持ち上げていた桜の根の撤去工事を実施。
2-859)植栽刈り込み_d0092767_752407.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-07-14 05:27 | 団地 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa