繰り言 (くりごと)

2-894) ラッキーな日

 8時出発で、MINIさんに同行して会社へ行った。こんな時間に会社へ向かうのは久しぶりである。出勤ではなく、よその会社である。
 門の前で待っていて会社が処分するチェンソーを頂いた。ラッキー。感謝。
2-894) ラッキーな日_d0092767_1026234.jpg

 9時過ぎには団地へ帰着。
 すぐさま植木屋さんと散水の打ち合わせをして帰宅すると、S田医院から電話があったという。
 「夫婦で大腸ポリープの病理検査の結果を聞きに来るように」と。
 夫婦で?嫌な予感。伝えるChiも緊張気味。

 「切除したポリープから癌細胞が見つかった」
ガアーン。やばい。
 「極初期の発見だから98~99%大丈夫だが、念の為、3、6、12ヶ月で定期的な検査をお勧めする。1年を経たら念の為、年一回。ご主人だけだと来なくなる方がいるので、奥さんをお呼びした」
 ホッ。ヤレヤレ。
 安心した途端に浮かんだフレーズが三者面談。当人と先生とChiが保護者。どちらのお宅も御同様のようである。ハイハイ、お願いしますよ。

 2日間の検体の一方が陽性であった由。たまたま出血していたから早期に確認でき。極めてラッキーだとのこと。よかったよかった。

 その足で、当初の予定通り、近所に完成した横浜なみきリハビリテーション病院の内覧会に行く。
2-894) ラッキーな日_d0092767_8423715.jpg

 13時、駐輪場の実態調査開始、15時30分終了。理事の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

 19時、管理組合定例理事会。金沢区花火大会だというのにお疲れ様でした。

 結構スケジュールいっぱいの一日だったが、大きなラッキーがあったので疲れは無い。
Commented by MINI at 2012-08-26 17:39 x
元は屏風ヶ浦病院だったのですね。
http://www.byoubu.or.jp/shinchiku/index.html
Commented by ikuohasegawa at 2012-08-26 17:43
富士から帰ってきてるの?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-08-26 05:00 | 繰り言 (くりごと) | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa