繰り言 (くりごと)

2-912) 重ステ

 愛車が新品・・・。
 新車ではない。新車という話も無いではないが、今般はパワステの部品が新品になった。

 突如ハンドルが重くなり、車線変更でさえ腕は筋張る。突然のことで驚いてしまった。
 ひょっとして突発性筋無力症?
 道路端に停車したが、事態を理解しパワステに思いがいたるまでに時間が掛かった。

 車庫入れの切り替えし何ぞは、唸り声も出る有様。「ウウ、ウーンショ」
 昔、パワステに対して〝重ステ〟なんて言っていたことを思い出した。とにかく重ステなのをやっとの思いでディーラーに持ち込んだが、パワステというのは本当に役立っていたのだと思い知った。

「油圧ポンプの交換で、8万5千円かかりますが、いかが致しましょう」
2-912) 重ステ_d0092767_548373.jpg

いかが致しましょう?イカがもタコがも無い。重くてしょうがないのだから。

「何台も乗ったけど、こんなところが故障することは初めてだ。おたくの車ではよくあるのか」
「滅多にないだろう。ということは異常な車なのだから、そちらの責任で対処すべきだ」等と言ってみたところで、無償になる訳もない。

「もう10歳若ければ、このまま乗って上腕二頭筋を鍛えるところだが、腕が疲れるので修理してもらおう」 というのが精一杯だった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-09-13 05:00 | 繰り言 (くりごと) | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa