繰り言 (くりごと)

2-939) 朝の連続小説・純と愛

 梅ちゃん先生は蒲田が舞台で、その前のカーネーションは大阪だった。NHKの朝の連続小説はNHK東京とNHK大阪が交代して担当している。
 ということで、新たに始まったのはNHK大阪の〝純と愛〟である。

 これまでのところの印象は、〝よく叫ぶなー〟である。
 
 〝純と愛〟というタイトルから、若いころ少年マガジンで連載していた〝愛と誠〟のような学園純愛物をイメージしたが、全く違った。
2-939) 朝の連続小説・純と愛_d0092767_10135514.png

 主人公の純は、悔しさも、怒りも、驚きも、喜びも、一生懸命さも、とにかく毎朝叫ぶ。

 そういえば、梅ちゃん先生の前の大阪制作・カーネーション、あのデザイナー三姉妹のドラマも結構うるさかった印象が強い。しかし、大阪はうるさい、というステレオタイプ的なことを言うつもりはない。大阪には義兄が住んでいるけど、孫以外は一族郎党、皆、物静かである。
 〝大阪〟ではなく、NHK大阪の演出がうるさい と言っているのである。

 とにかく、これまでのところ、目をむいて叫ぶ演出が多い。
 女 松岡修造でもあるまいに、朝っぱらから毎日・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2012-10-10 05:40 | 繰り言 (くりごと) | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa