待ってました!権太楼師匠

3-293) 文化活動のエリアを拡大する

 先回権太楼師匠の噺を聴いたのは9月14日。私のルールでにぎわい座口演を待っていると、12月まで聴けなくなる。
入院騒動以来、オフイスゴンは横浜口演を減らした。毎月1回はにぎわい座だったのに。次回のにぎわい座出演は、12月の独演会。今後、都内進出もしくは、お目当ての追加を考えなくては文化活動が減ってしまう。

 これではあまりにも先になるので、近場での権太楼師匠の口演を探した。
 〝求めよさらば与えられん〟
 与えられるのを待っているのではなく自ら積極的に努力すれば、必ずよい結果が得られるということをキリスト様はおっしゃっているのだけど、求めたらあったのよ。

 10月12日。上大岡港南区民文化センターの ひまわり寄席。
権太楼師匠が出演。
3-293) 文化活動のエリアを拡大する_d0092767_113555.jpg

 権太楼師匠は、『幽霊の辻』 ともう一席。他には林家正雀が二席。
 
 切羽詰まっての購入だけど、ありがたいことに座席指定無しの先着順。少し早めに出かければよい。

 中入りに、おたのしみ抽選会という企画もあるそうな。
 〝求めよさらば与えられん〟
 求めていますよ。参加する以上はいいものに当たりたい。95番&96番ですよ。キリスト様。

 


 
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-03 09:40
幽霊の辻、は楽しいなあ。
枝雀を思わせます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-10-03 05:03 | 待ってました!権太楼師匠 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa