地域・団地

3-302)好天すぎた運動会は30度を越えていた

 昨12日は小学校運動会。
 好天に恵まれすぎて、まだ9時だというのに暑い。

 受付を済ませたあと一周して写真を写す。

 全員でラジオ体操。
 いきあった知り合いが指をさす。
3-302)好天すぎた運動会は30度を越えていた_d0092767_958647.jpg

 「あそこ、うちの子あそこ。4列目の3番目」
 そういわれても、私は祖父ではないから、どうでもよいけどそうは言えない。
 「みんな元気そうで」と間抜けな相づちをうった。

 赤組応援団。
 多少不揃い。 6年生!おしゃべりしていてはダメだ。
3-302)好天すぎた運動会は30度を越えていた_d0092767_9572476.jpg


 白組応援団。
3-302)好天すぎた運動会は30度を越えていた_d0092767_957497.jpg

 3年生ぐらいだと一生懸命やっている。

 参加を要請された綱引きは若いパパたちにお任せし、鈴割りはもう少し高齢になってからの参加、ということにして退散。 だって、暑い上、突風で砂塵が舞っていたからね。

 それでも自宅に聞こえてくる音楽と歓声に応えて、想像力で参加していたからね。
 日中は30度を越えていた。 みなさん、真夏日の運動会お疲れさまでした。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-13 09:14
昼飯は別々かな。
Commented by ikuohasegawa at 2013-10-13 09:33
 家族揃ってのお昼です。
この日は、校庭の外れの木の下が人気で、朝からシートで場所取りされていましたよ。
 あとから聞いたら、準備体操で気分が悪くなった子がいたそうです。

 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-10-13 05:21 | 地域・団地 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa