製本&修理:関連

3-366) 並四小 本年最後の修理ボランティア

 人気の絵本〝ウオーリーをさがせ〟は、絵が命の絵本だから修理にも一段と気を使う。
3-366) 並四小 本年最後の修理ボランティア_d0092767_756654.jpg

 細かい図柄の中に紛れ込んだキャラクターを探し出すのが楽しいのだから、絵を隠さないように修理しなくてはいけない。

 それでは次のページの、どこにHはいるでしょうか。 ウオーリーよりは探し易いと思うよ。

 〝Hをさがせ〟
3-366) 並四小 本年最後の修理ボランティア_d0092767_17405110.jpg

 Hは見つかりましたか。

 11日は本年最後の並四小本の修理。
 ボランティア活動を掲載したPTA広報誌・花水木をもらった。
 そういえば9月に取材に来ていた。

 こんなことでも結構嬉しいもので、Chiに「載ってるよ、見て」
 並四小PTAは人使いがお上手です。

 本日の防災訓練は欠席と連絡済み。
 『震災の時、Hは外出中で留守だった』と想定に加えてください。

 動けないというほどではありませんが、行けば頑張ってしまう性格なもので・・・。
 
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-14 09:32
かつてある支店の社内広報誌の編集にかかわったことがあります。
どれだけ多くの社員を登場させられるかが最大の課題、つぎは週刊誌に学べ、ゴシップとか身の上話を中心に、それが私の編集方針でした。
それまでお上品な景色だった表紙は社員の大きな顔にしました。
Commented by ikuohasegawa at 2013-12-14 17:45
saheiziさん
さぞかし『読まれる社内報』だったろうと思います。
Commented by 古武士ヒロ君 at 2013-12-15 18:57 x
先輩の大きな顔が掲載されてますね。すぐわかりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-12-14 05:36 | 製本&修理:関連 | Comments(3)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa