食べ物

3-377)地元なのに通販。それでも手に入らぬコンビーフを催事で買う

 どうしても行かねばならなくなって、連休最終日の23日京急百貨店に行った。
 大混雑の食品売り場ではクリスマスケーキとチキン骨付きモモがやたら目に付く。ケーキはともかく、確かに私が子供の頃はチキン骨付きモモ=クリスマス=『特別』という感じがしたけれど、今の子もそう感じるのだろうか。
 売り手がクリスマス=チキン骨付きモモだと思い込んでいるだけじゃないだろうか。
 
 催事場で加藤牛肉店の表示が目に入る。
 もしやあの加藤牛肉店

 加藤牛肉店は京急富岡駅前商店街の中程にあるから、ほぼ地元。山形牛という表示以外は全く普通の街の肉屋なのだけど、噂を聞きつけて、ここのコンビーフを食べたいと努力したが一度も食していない。
 店頭にはほとんど出ないから、地元なのに通販でしか入手できない。

 その通販でも一番人気だとかでほとんど売リ切れ状態。
 毎度お馴染みになった画面がこれ。
3-377)地元なのに通販。それでも手に入らぬコンビーフを催事で買う_d0092767_619628.jpg

 『コンビーフの概念を変える逸品』は常に売り切れ。
それを、ついにゲット。
3-377)地元なのに通販。それでも手に入らぬコンビーフを催事で買う_d0092767_163997.jpg

 150g(1575円)を2個購入。

 ほぐしてオードブルかワインのアテ(酒のつまみ)、トーストにのせるかサラダ、パスタの具くらいにしかならぬが嬉しい。期待が高まる。

 クリスマス=コンビーフというわけではないので、まだ食していない。
 かといって、正月=コンビーフというわけでもない。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-25 10:04
ずいぶん食べてないです。
あの缶を開けるときが何か特別な感じがしました。
キャベツと炒めるのもいいです。
Commented by ikuohasegawa at 2013-12-27 04:59
 学生の頃、インスタントラーメンに玉子やコンビーフを入れる先輩がいて、玉子は駄目だったがコンビーフを分けてくれたことを覚えています。
 嬉しかったなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2013-12-25 04:44 | 食べ物 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa