散歩・お出かけ

3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待

義姉の積年の希望を叶えるため、蓼科高原バラクライングリッシュガーデンへ案内した。

案内と言っても、私も初めて訪れるのだからカーナビの指示にしたがって車を進める運転手役を勤めただけのこと。

お花の好きなご婦人の『夢の庭園』『憧れのガーデン』で、バスツアーが組まれるほどの人気なのだそうだ。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_07285651.jpg
どうりで、園内は95%女性・・・否、オバサマ方。オバサマ方も女性なのだけど、この際、年齢層を明確にしておく。

このコーナーはレイアウトが変わった。この花を自宅の庭に植えたい。貴女のガーデンに合うわよ。 なんて会話が飛び交う。皆さん自宅にガーデンをお持ちのようだ。

詳細は蓼科高原バラクライングリッシュガーデン のHP をご覧いただくことにして、写した花の紹介にとどめる。

おそらくユリ科。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13391548.jpg
まとまってますなー。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13393567.jpg
?
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13401183.jpg
菊科でしょう。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13404062.jpg
額アジサイの一種。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13432836.jpg
ダリア科だそうです。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13434556.jpg
花から茎が伸びて花が咲いている二階建ての花。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13440443.jpg
アザミにとまるセセリ。
3-584) 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン で接待_d0092767_13442383.jpg


シニカルな見方をすると、結構、商売上手である。ちなみに、入場料は1500円です。
それでも、好きな方は満足できるようで「遠いところまで連れてきてくれて有り難う」って、義姉に言われて嬉しい。




Commented by saheizi-inokori at 2014-07-20 10:17
今度行ってみます。
Commented by ikuohasegawa at 2014-07-21 05:27
saheiziさん
八ヶ岳からの方が断然近いですものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-07-20 04:49 | 散歩・お出かけ | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa