散歩・お出かけ

3-592) ぐるっと一周林間ドライブ

上野、南牧(なんもく)村方面へドライブ。


ちなみに、(のっけからの、ちなみにだが) 南牧村を「みなみまきむら」と読むと野辺山高原がある長野県の村。

ここ「なんもく」の林間で車を停めると、車載の温度計はみるみるうちに24度に下がる。エアコンを止め窓を開けて、しばし休憩。

南牧村の『オアシスなんもく』下の 南牧川は夏休み全開。
3-592) ぐるっと一周林間ドライブ_d0092767_08241414.jpg
店舗内に入ると同時に、一角に人だかりが出来た。11時半入荷の『とらおのパン』だと。ライダースーツのお姉さんも3袋を手にして笑顔を浮かべているので、残りの中から一袋を求める。ご存じの皆さんが待っていた入荷タイムに居合わせたようだ。ラッキー・・・なのかなー。

少しの砂糖入りだからなのか、強目の焦げが目立つパンだ。
3-592) ぐるっと一周林間ドライブ_d0092767_10295102.jpg
温かい2個入り330円のうち1個を、即、食す。

表面は本当に固く好む。中はモチモチ。人気なのがよく解る。ラッキーだったようだ。

のどかな上野村で猪豚ソースカツ丼の昼食。
「猪豚だぞ」って言われても「はい、そうですか」くらいの反応しかできない。強いていうなら「ソースがうまい」


求めた神流川の焼き鮎にて、帰宅後、鮎ご飯。
3-592) ぐるっと一周林間ドライブ_d0092767_05112522.jpg
これは文句なしにうまい。

ぐるっと一周したが、Chiは疲れぎみ。本人は「藤岡、吉井辺りの暑さがこたえた」 と申しております。

今日、一旦、用ありの横浜へ帰るが 大丈夫かなぁ。 暑いんだぞー。





Commented by saheizi-inokori at 2014-07-28 10:22
今日は涼しいですよ。
鮎、うまそうだなあ。
Commented by 横浜の郁夫です at 2014-07-28 16:50 x
涼しい景色をありがとうございます
昨日の雨のおかげか本日は快適です
明日は元の梅雨明け10日に戻りそうです
Commented by ikuohasegawa at 2014-07-29 05:14
saheiziさん
今日は涼しいのだそうですね。
Commented by ikuohasegawa at 2014-07-29 05:16
横浜の郁夫さん
久しぶりのコメント有難う。元気なようで何よりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-07-28 04:50 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa