お気に入り

3-600) ミルで挽いて、冷たい煎茶を召し上がれ

姉から鮎が届いた。

郷里岐阜を離れて暮らす私には懐かしの鮎。

日持ちを考えての一夜干しが十二尾。
3-600) ミルで挽いて、冷たい煎茶を召し上がれ_d0092767_07322435.jpg


嬉しい。

岐阜で冷した煎茶を供されたことを思い出して、煎茶ミルを送ることにした。

今夏、軽井沢に来た義姉夫婦が煎茶ミルに興味を示した時に、贈ろうと思っていたので二つ取り寄せた。

3-600) ミルで挽いて、冷たい煎茶を召し上がれ_d0092767_07323533.jpg


最近これが気に入っているのだ。

まだまだ、暑い日が続きます。煎茶を挽いて、冷たい煎茶を召し上がれ。 








   


Commented by saheizi-inokori at 2014-08-05 10:28
私も買いましたよ。毎日というわけではないkれど愛用してます。
Commented by 横浜の郁夫です at 2014-08-05 15:00 x
子供のころは美味しくなく、大人になって食べたくなったのが鮎です
お茶と同じく楽しむのには年齢が要るものかもと思っています
Commented by ikuohasegawa at 2014-08-05 15:16
saheiziさん
優れものだろ思います。冷、温とも愛用しています。
Commented by ikuohasegawa at 2014-08-05 15:20
横浜の郁夫さん
同感です。郷里には長良川があるので鮎は身近な魚でしたが、子供の頃はそれほどの関心はありませんでした。この歳になると郷愁混じりで結構好みます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-08-05 04:38 | お気に入り | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa