散歩・お出かけ

3-602) 山百合に間に合いました。

軽井沢に戻ってきた。
日の射すところは30度位はあるが、屋内は24-5度。過ごしやすい。

今朝、4時前に目覚めたのは、開け放して寝た窓から入る風の冷たさ。
Chiのために窓を閉めて起き出した。
昨日は昼寝をしているし、9時過ぎに寝た。何より快眠できているので4時起きOK。

さて、山百合に間に合った。
先回帰浜した時に咲いていた二輪は勿論、後から開花した山百合も幾つかは散っていたが間に合った。咲いているのは十五輪。
3-602) 山百合に間に合いました。_d0092767_15260892.jpg
十日間も留守にしたから諦めていたが、最後の花に間に合いましたよ、お義姉さん。








Commented by 古武士ヒロ君 at 2014-08-07 05:21 x
留守を守った山百合たちに「アッパレ!」。

丸谷才一氏の川柳か何かで、軽井沢が暑いと聞いて満足したという句がありました。思い出せないなー。
別にそれを望んでいるわけではありませんが、ま、うらやましいのですけれども。
Commented by ikuohasegawa at 2014-08-07 07:16
古武士ヒロ君
それは「軽井沢も暑いと聞いて満足す」ですね。
では一句
「軽井沢も暑いと言うは思いやり」
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-07 12:42
東京も涼しい、とはいえそれはスーパーと電車の中のこと。
うだりますなあ。
Commented by ikuohasegawa at 2014-08-07 17:28
saheiziさん
出かけた上田は暑かった。
車載の温度計で39度。TV報道で37,5度でした。
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-08 11:08
満足す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-08-07 04:55 | 散歩・お出かけ | Comments(5)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa