お気に入り

3-679) 今月のショーウインド

今月のテーマは、ハロウィン。

3-679) 今月のショーウインド_d0092767_04470918.jpg

カボチャ・・・キリスト教の冬至か。
収穫感謝、悪魔払いだそうだが仮装をしたりするものか。
等と思っていた。

それなのに、小学校へ出入りするからかもしれないが、ハロウィンはよくここまで浸透してきたものだと思う。
仮装して川崎へくり出す親子もいる。
ハロウィンのイベントとしては川崎駅前の「カワサキ・ハロウィン・パレード」が有名。このパレードでは約3000人による仮装で約10万人の見物人がでる。
また、東京ディズニーランドでは、1997年に仮装イベントが開催され、2001年からは10月には園内パレードも行われるようになり、イベントとして定着している。








Commented by saheizi-inokori at 2014-10-24 08:52
子供の頃に無かった行事にはなかなかなじめません。バレンタイン然り。
Commented by ikuohasegawa at 2014-10-24 09:43
Sahiziさん
同感です。勤めをやめて義理やらお返しから解放されてホッとしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-10-24 04:43 | お気に入り | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa