散歩・お出かけ

3-722) 紅葉狩りができなかったので

修善寺の紅葉狩りができなかったから、昼食で挽回するぞ。

先週のおじさんの遠足コースをなぞって沼津漁港へ行く。
港・市場界隈で一番人気の食堂・丸天に決めた。

注文は、丸天丼・・・・天丼ではなくて、店名丸天の海鮮丼。1650円。
3-722) 紅葉狩りができなかったので_d0092767_04575523.jpg
地魚刺身定食。1800円。
3-722) 紅葉狩りができなかったので_d0092767_05002955.jpg

二人とも満腹。

ほとんどのネタは美味しくいただいたが、生しらすは、やはり、どうも・・・。

私の好みに合わないだけのことだが、更にそれをたっぷりの、生しらす丼などというのは許せぬ。
私に言わせれば『漁師町のネコマンマ』だ。






Commented by ikemoto04lp at 2014-12-06 07:48
「丸天」に行かれましたか。
 そうだったのなら、ぜひ「海鮮かき揚げ丼」を試してほしかったなあ。美味いかって? そういう問題じゃないです。
 私も挑戦しましたが、1/3ほど残してしまいました。最初はガンガンいけますが、途中からはコロモばかり食べている感じで、半ば拷問に近いものがあります。
Commented by ikuohasegawa at 2014-12-06 08:55
アルチュさん
近くのテーブルで食べているのを見たけれど、挑戦する意欲はわきませんでしたね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-06 10:30
生シラスも好きですが、ドンブリってのはなあ。
なにごとも足らぬくらいがいいようです。
Commented by reikogogogo at 2014-12-06 22:23
釜揚げしらすでなくて、あの透明な生シラス、お刺身類は好きですが生シラスは、なぜか?苦手!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2014-12-06 04:41 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa