散歩・お出かけ

3-827) 3月のゴルフ その 2

気象庁は、一体、何をやっているのだ!
20日の栃木市は曇りのち晴れ。気温16度のはずだろう。

近づくにつれ小雨がぱらつき、モヤどころか霧が出ているではないか。
まあ、「モヤ・霧は出ない」とは言っていなかったけれど、予報は全くの外れ。

車中ですかさず I本氏から、うんちくネタが出た。
水平の見通し距離(視程) が1km以上有れば「モヤ」 視程1km未満が「霧」

スタート直後8時の状況。
これは霧である。しかも濃霧。 ※濃霧は視程が陸上で100m。

打つ方向は「だいたいあっち」。
3-827) 3月のゴルフ その 2_d0092767_18083260.jpg
霧に溶け込んでいくボール。なんて言っていられない。

球の行方は
「多分ここいら」
「どうやらここにあった」
「あるはずなのに」

「ロストボールということで・・・」


後半のスタート時。
3-827) 3月のゴルフ その 2_d0092767_18082287.jpg
明るくはなってきたが、鎖樋からは雨水がほとばしっている。

晴れ気温16度なんて予報を流すから半袖の準備までしていたのに、寒い一日だった。

スコアの言い訳を考える手間は省ける。「気象庁が悪い」

というゴルフでした。










Commented by ikemoto04lp at 2015-03-21 10:00
いやあ、まったくひどいゴルフ日和でしたね。
 それでも、ボギーペースで回ってくる人がいるんだから大したものです。でも、彼らは球が飛ばないから、すぐに見つかるところに行っただけでしょう。(苦し紛れの言い訳)
Commented by ikuohasegawa at 2015-03-21 10:05
アルチュさん
お疲れ様でした。
Commented by saheizi-inokori at 2015-03-21 10:16
こういう日はハーフで切り上げてゆっくり風呂に入り熱燗で歓談、そっちの方が楽しかったなあ。
もっとも自家用車運転組はそうもいかないかな。
Commented by ikuohasegawa at 2015-03-21 17:53
saheiziさん
昨日は帰りの運転当番でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-03-21 04:53 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa