お気に入り

3-836)日替わりネックストラップ

いただき物二種。
3-836)日替わりネックストラップ_d0092767_08331032.jpg
左はペンシルホルダーのネックストライプ。過日のブログを読んだお知り合いから頂いた。
文具関連にお勤めの御息女が所有のサンプル品だとか。深謝。

右は、レザーの紙カップフォルダー。土屋鞄製造所鎌倉店からのプレゼントだそうだが、カップコーヒーは飲まないのでと廻って来た。私もフォルダーを持ち歩くほどの頻度では飲まないが、材料として使う許しを得たので有り難くいただいた。

上の写真は、すでに糸をほどき縫い目を切り落としているが、元はこういう形だった。
3-836)日替わりネックストラップ_d0092767_05212930.jpg
縦横を変換して新しく穴をあけ、赤いラインで縫いなおした。
3-836)日替わりネックストラップ_d0092767_20343962.jpg
完成。
3-836)日替わりネックストラップ_d0092767_20345501.jpg
赤い糸を選んだことと、湾曲していることが相俟って意味ありげなデザインに見える。
円錐台の紙カップにフィットするフォルダーだったから湾曲しているだけなのだけれどね。

いただき物二種のうち、一つを作り替えたので、一種二品になった。
ペンシルホルダーのネックストライプが一挙に増えて嬉しい。が、ネックは一つだから日替わり着用とする。もしくは方面別とする。











Commented by 広島の郁夫です at 2015-03-30 18:17 x
日常用はボールペンと思っていましたが、ケースから覗くのは万年筆
メモではなく短文と思ってしまいました
Commented at 2015-03-30 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuohasegawa at 2015-03-30 21:03
広島の郁夫さん
チョット気取ってみました。
Commented by ikuohasegawa at 2015-03-30 21:04
MINIさん
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-03-30 04:38 | お気に入り | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa