今月のつくしんぼ

3-841)4月のつくしんぼ


デイサービスつくしんぼのディスプレイ。今月は花見。
3-841)4月のつくしんぼ_d0092767_07465122.jpg

しかし、読み解くのが難しい。

花見の宴できこしめしたオヤジ猫が真っ赤になり、残すは耳だけ。仕上げに団子。
それとも、桜吹雪に乗って赤い猫登場。

赤猫なんていうと、鬼平犯科帳。長谷川平蔵出馬。
「火の用心」

毎月のネタには苦労されているようです。





Commented by ikemoto04lp at 2015-04-04 06:47
花じゅうたんの道を、花見団子を手にこれから向かうご様子で、まだ酔っぱらってはいない感じですね。ということは、灰色ブチの赤猫ってことですかね。
 心なしか、デザインが拙いように思えますが、作者が変わったのですかね?そろそろ外部協力者の出番ではないですか?
Commented by まるえ at 2015-04-04 09:31 x
製作担当者が前と変わっていないでしょうか。
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-04 10:19
虎になりきれない心優しきオヤジ?
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-04 17:21
アルチュさん
大きな部品で画面を埋めているのは、おいそがしいからでしょうねえ。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-04 17:22
まるえさん
来月に期待します。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-04 17:28
saheiziさん
猫+酒=虎
思いつきませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-04-04 04:48 | 今月のつくしんぼ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa