散歩・お出かけ

3-355) 花見 上田城趾公園

この辺りで一番早く桜の咲く上田城趾へ出かけた。
例年より一週間早いという。

堀の外側の桜は満開。どうやらタイミングは合ったようだ。
3-355)  花見  上田城趾公園_d0092767_15075668.jpg

現在の正面入り口になる二の丸橋から堀を除くと、桜の花びらで水面は見えない。花筏というには動きがない。
3-355)  花見  上田城趾公園_d0092767_14563351.jpg

遠景に隅櫓を望む。こういうアングルが城の春らしい。
3-355)  花見  上田城趾公園_d0092767_14570374.jpg

本丸広場
3-355)  花見  上田城趾公園_d0092767_14565379.jpg
あちこちで可愛い花見の宴、開催中。日中は25度ありましたから、日陰を探すのが大変。

3-355)  花見  上田城趾公園_d0092767_20083336.jpg
ここは今週末が見納めになるのだろうなあ。












Commented at 2015-04-17 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-17 09:04
東京の花見とは違う時間が流れているようです。
Commented by 広島の郁夫です at 2015-04-17 15:33 x
信州では今が桜なのですね 広島では山間部まで一気に花が咲いてしまい驚かされました 近所の庭でもスズラン、フリージアと一緒に藤が咲いてしまい おかしな年ですよと聞きました
Commented by reikogogogo at 2015-04-17 23:58
懐かしい!
昔々住んだ地、両親が植えたくるみの木が11本もあるの。
転勤族だったので、その家は母の妹達が住んで今は従姉妹、その子供と
縁の遠い家になってしまったけど、くるみの木は健在。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-18 04:56
古武士ヒロ君
何時でも使える事前準備稿で、つないでおりました。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-18 05:13
saheiziさん
ここは観光客も多いですがバスで来て、ぐるッと回って帰ります。花見の宴は地元の人だけ。平日はもっぱら幼児親子と高齢者で、静かなものです。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-18 05:15
広島の郁夫さん
信州ももう少し北や高い場所はまだまだ楽しめます。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-18 05:19
reikogogogo さん
上田は懐かしの地でしたね。
胡桃と乾燥ゼンマイを買いたくてウロウロしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-04-17 04:30 | 散歩・お出かけ | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa