散歩・お出かけ

3-421) 見馴れぬアイコン

PCのタスクバーに見慣れぬアイコンが表示されるようになった。
3-421) 見馴れぬアイコン_d0092767_11472929.jpg
恐るおそるクリックするとマイクロソフトからWindows 10の案内。

3-421) 見馴れぬアイコン_d0092767_11473951.jpg
クリックして先に進むと新機能の紹介があった。

どうせ、ほとんどの機能は使わ(使え)ないが、『簡単なスナップ操作で最大 4 つのアプリを並べて表示し、やりかけの仕事をすべて 1 つの画面で確認できます』これは使えそうだ。
二つの比較・文章の校正が簡単にできて便利そうだ。

人より先でなくともよいし、数量限定予約ということではないから、おいおいインストールすればよいと思っている。

今回のバージョンは不評のWindows 8 の挽回を狙う『無償アップグレードバージョン』
またWikipedia によると
2015年5月にMicrosoftが「Windows10は最後のバージョン」だと述べた。また、今後は、「Windows Update」を通じて定期的にバグ修正のほか機能改良や追加が行われ、これまでのようなOS規模のアップデートは今後行われないとしている。

今後はWindows 11、12・・・とバージョンアップはしないということだ。
ということは最終バージョン。今回は期待できるかな。

一方、「新しいバージョンは半年位様子をみて使うべし」というのが、不具合の多い新バージョン導入の鉄則。ということも聞いている。

どのタイミングで、どうすればよいのだろう。
アドバイスを求めます。








Commented by ikemoto04lp at 2015-06-22 08:21
そりゃまあ、「XP」のように今のパソコンが使えなくなった時でしょう。

いくら新し物好きのは氏でも、おっしゃる通り、半年くらいは世間の評判を聞くべきでしょうね。私は「Me」で懲りましたので、それ以来その鉄則を守っています。
Commented by 広島の郁夫です at 2015-06-22 16:03 x
画面の右下が気になっていましたが、7月リリースでダウンロードは混雑すると思い何もしていませんでした。案の定、予約すると年内にアップグレードの通知があるとの説明なのでリリースされてから予約しようと思ってます。使い易ければインストール待ちは長くなるでしょうね
Commented by ikuohasegawa at 2015-06-23 08:02
アルチュさん
評判の良くない 8 の挽回を狙う 10 ですから早く乗り換えたら。
Commented by ikuohasegawa at 2015-06-23 08:04
広島の郁夫さん
『リリースされてから予約しようと思ってます』
私も、そんな感じで進めます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-06-22 04:23 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa