散歩・お出かけ

3-574)11月のゴルフ

11月20日、栃木・真名子カントリー倶楽部にてKS会コンペ。
いつもの同行五人組からK良、I本の二氏が所用で抜け、K藤、D居両氏と三名で参加。

南関東は雨の予報が出ていたが北関東は曇。
お陰様で寒くもなく汗をかくこともなく、絶好のゴルフ日和でした。

この日は、さつきコースと、あまりプレーしたことのない「さくらコース」

アーノルド・パーマーの設計だそうだが、
3-574)11月のゴルフ_d0092767_04504055.png
さざんかコース・さつきコースを設計して「もう一つ」追加したのが、さくらコースなのだろう。
そのせいで、さくらコースは打ち上げて打ち上げて、打ち下ろし。
3-574)11月のゴルフ_d0092767_20432070.jpg
打ち上げて打ち上げて、打ち下ろしというレイアウト。
3-574)11月のゴルフ_d0092767_20433259.jpg
そんなことより、久しぶりに良いスコアだった。

ライバル意識向上心も失せ、全く練習をしない「現場オンリーゴルファー」だが、突然、一時復調することはあるようだ。
一時ですから、来月は「このところ並」のスコアに戻るでしょう。




そんなことより、久しぶりの80代。
前半46でやや好調。でもそんなスコアでは万年優勝候補に注目は集まらず。「調子はどう」と聞かれても「まあまあ」
※私の過去のスコアを覚えている人達はモウ来るだろう今回こそと、毎回優勝候補にあげるのです。
 その期待を裏切ること数年という、このところなのです。


後半、ドライバーのミスは一打のみ。
第二打はパーオンもしくはグリーン周り。
4-5mのパットも幾つか入る。
8番ホール終了時点で計算すると5オーバー。
9番ホールは凡ミスがあり、三打でグリーンに乗らず1mくらい外。そこからチップインでパー。
5オーバーを維持して41。

二位に6打差をつけてベスグロでの優勝。さらに頂くものもありましたので “完全優勝”。
12アンダーだったS西氏、いつもなら優勝なのに当てが外れただろうな。
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-22 09:57
80台ってのは気分が好いですね。
二度あったかな。
Commented by ikemoto04lp at 2015-11-22 10:10
優勝おめでとうございます。さくらといっしょで、やっと来ましたね。
 ドライバー、アイアン、パット全て好調だったようですね。

S西さん、12アンダーということは完全復調ですかね。
Commented by ikuohasegawa at 2015-11-22 11:03
saheiziさん
パーが7個あって、久しぶりに楽なゴルフでした。
Commented by ikuohasegawa at 2015-11-22 11:06
アルチュさん
ありがとうございます。
私は勿論、S西さんも「一過性復調」だと思います。
D居さんによるとフォームは前のままだそうですから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2015-11-22 04:51 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa