今月のつくしんぼ

3-708)四月のつくしんぼ

ウォーキングで通るデイサービスの窓飾りが、月毎に替わる。

今月のテーマは花見。
3-708)四月のつくしんぼ_d0092767_10405431.jpg

弁当を持って花見に行きたいところだが、この日は腰にホッカイロを貼って、おとなしく居宅療養。
このところ日中の気温が20度だったり、10度だったりのせいか腰がしぶいのよ。








Commented by 広島の郁夫です at 2016-04-04 09:02 x
花冷えでの腰、ご注意ください。田舎への往復で山に点々と白い塊を見つけて山桜は白いのだろうと思っていると。茶屋の叔母さんから辛夷の花だよ、今年はたくさん咲いてビックリと教わりました。桜、カタクリ、辛夷の花3題の一日でした。
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-04 09:24
長屋の連中より豪華な宴。
お大事に。
Commented by ikemoto04lp at 2016-04-04 11:10
おっ、人物の作風が元に戻ったような・・・。
Commented by ikuohasegawa at 2016-04-04 11:31
広島の郁夫さん
良い田舎の花も団子も満喫されたようで何よりです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-04-04 11:35
saheiziさん
花の下の宴会騒ぎはともかく、こういう花見はみているだけで気持ちが和みますね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-04-04 11:36
アルチュさん
毎月見ていただいてありがとうございます。
製作者に代わりお礼申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-04-04 04:41 | 今月のつくしんぼ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa