食べ物

3-810) 二ヶ月ぶりの中華そば 大石家

定休日、翌日は雨で、一日千秋の思いで待ったこの日、二ヶ月ぶりに御代田の大石家へ行った。

ここは基本的に中華そば一本。
並盛りの他にはメンマ増量のメンマ麺、チャーシュー増量のチャーシュー麺のみ。それぞれに麺増量の大盛あり。

Chiは並盛り、私はチャーシュー麺。
3-810) 二ヶ月ぶりの中華そば 大石家_d0092767_16145606.jpg
チャーシュー7枚。
ううーん、7個というべきか。あの厚切り。
一枚をChiに譲っても満足。

かまぼこのこの赤色は懐かしい。昔の赤だ。
太いメンマは匂いもなくコリコリ。他ではメンマはたべない
麺は細目の縮れ麺。プリプリの弾力とツルツルの喉越しが心地良い。

スープはチャーシューを煮込んだタレをお湯で割っているそうだが、脂の浮きはほとんど無くあっさり。好みに合う。
色の濃い醤油だれのコクが旨い。
とてもあっさりしているので、ついつい飲んでしまった。

たいへんおおいし(大石)く頂きました。













Commented by saheizi-inokori at 2016-07-15 09:34
好みだなあ、抜きでもうまそう。
Commented by 広島の郁夫です at 2016-07-15 10:02 x
う~む美味しそう。写真を見てラーメンが食べたくなりました。お昼はどこへ行こうと思案しています。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-15 18:16
saheiziさん
好みにピッタリです。ラーメンはここの中華そば以外は食べません。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-15 18:19
広島の郁夫さん
ここの中華そばを食べて欲しいのですが岐阜、長野に展開するフランチャイズですから無理です。写真で想像してください。
Commented by ikemoto04lp at 2016-07-15 21:52
そこの味を知っているだけに、見ているだけでは到底満足できないですね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-16 04:41
アルチュさん
昨日は有り難うございました。
申し訳ありませんが、大石家へはもう一回行きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-07-15 04:15 | 食べ物 | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa