繰り言 (くりごと)

3-824) やっと梅雨があけました

昨日28日、梅雨明け。
昨年より18日遅いという。

宣言と同日のうちに、日中は24度まで気温上昇。

お待たせいたしました。
膨らんでいた蕾が一挙に開花。
3-824) やっと梅雨があけました_d0092767_15131053.jpg
林の中のオオウバユリもこんな感じになってきた。
3-824) やっと梅雨があけました_d0092767_16502780.jpg
こちらは目論見どおりの展開である。

ヤマユリはハガキサイズのプリントが欲しいそうです。絵はがきに使うようです。









Commented by ikemoto04lp at 2016-07-29 09:17
なるほど、絵はがきにはピッタリでしょうね。
 でも、私なんぞは出す宛てがないな・・・。
Commented by 広島の郁夫です at 2016-07-29 10:29 x
一気に咲いてよい香りが一杯のような写真は良いですね。絵葉書となると花の数や葉の形など工夫を拝見したいものです。雲や川、そして山の緑など夏をあらわす風景を探されますか。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-29 18:14
アルチュさん
ユリの絵はがきで暑中見舞を出すようです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-07-29 18:18
広島の郁夫さん
自分ちだけのような書きようですが、ヤマユリはあちこちで咲き誇っております。
窓からユリの香りが流れ込んで来ます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-07-29 04:15 | 繰り言 (くりごと) | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa