散歩・お出かけ

3-839) 軽井沢に来ています

昨12日、日中の猛暑と渋滞を避けて4時に横浜を出発。

都内も関越道も車の数は多少多いが苦になるような渋滞はない。いつものように休憩を取りながら7時には碓氷軽井沢着。
ICで下車した車はいつもより少し多い程度で、やれやれ。

それでもお盆休みなので、万一のことを予測して裏道へ回ることにした。
それなのに突然、まさかの渋滞。
3-839) 軽井沢に来ています_d0092767_09001147.jpg
そうか、72だ。女子プロゴルフトーナメントだ。

ギャラリー用臨時駐車場。
72ゴルフコースへはここからシャトルバスを使うのだ。

裏道のはずなのにこの日は車がここへ集中している。
この日ならではの渋滞だ。
「すいませーん。私、直進です」

LPGAツアー第22戦 『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』が8月12日(金)から14日(日)までの3日(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)、長野県軽井沢町のNEC軽井沢72ゴルフ北コース(6,614ヤード/パー72)で開催される。 

米ツアーから一時帰国して横峯さくらも参戦。
3-839) 軽井沢に来ています_d0092767_17190782.jpg
NEC軽井沢72ゴルフトーナメントHPより

初日は ―1で29位T。トップとは5打差。
なんとかTVに映る順位で頑張って欲しいものだ。


ちなみに、軽井沢の渋滞したあの時間帯の気温は
3-839) 軽井沢に来ています_d0092767_08595553.jpg
24度設定のエアコンからは温風が出ますね。











Commented by ikemoto04lp at 2016-08-13 05:36
私も、久しぶりのさくらを観に行こうと思い、旅行会社に訊いてみたところ、何とホテル代が一人56,000円と言うではないですか。
 思わず、は氏のところに泊めてもらおうかと思ったくらいですが、何もそこまでしてまでと考え直して取り止めた次第です。
Commented by ikuohasegawa at 2016-08-13 06:12
アルチュさん
この時期、軽井沢は何でもベラボウです。
お盆休みが終わるまで近寄りません。
Commented by saheizi-inokori at 2016-08-13 09:14
72、4組ほどで、バカみたいに賭けをいろいろやりながら、きゃあきゃあ騒いで2日間2ラウンドづつプレイしました。
二日目の7時だったかスタートのときキャデイに、あんたがたかい、とややさげすみのこもった目でみられました。
Commented by 広島の郁夫です at 2016-08-13 11:44 x
県北への墓参り、朝は20度台前半の気温ですが金藤選手オリンピックと横断幕に熱気を感じました。渋滞するくらい人が来ればと地元の人達は思っているようです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-08-13 15:43
Saheiziさん
そういう蛮行に覚えがあります。
今思うと、私の場合、バブル期の所業。赤面の至りです。
Commented by ikuohasegawa at 2016-08-13 15:45
広島の郁夫さん
金藤選手は広島の出身でしたね。
おめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-08-13 04:19 | 散歩・お出かけ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa