散歩・お出かけ

3-887) 秋なのに秋を求めて

毎年のこととはいえ、秋雨前線が停滞するこの時期は雨の日が多く鬱陶しい。そのため雨の止み間には秋を求めて外出する。

昨日はコスモス街道へ行ってみた。
3-887) 秋なのに秋を求めて_d0092767_09010126.jpg
名残のコスモス。
3-887) 秋なのに秋を求めて_d0092767_08572703.jpg
誰もいないと思ったら一組・・・ 二組。

頭を垂れる稲穂かな。
3-887) 秋なのに秋を求めて_d0092767_09003204.jpg
そのあと、日帰り温泉あぐりの湯で温まり、のんびりすごした。


晴れならこの辺りに
3-887) 秋なのに秋を求めて_d0092767_09004753.jpg
右から浅間山、剣ヶ峯、黒斑山、高峰高原・・・・が見える。


気配は秋なのだけれど、紅葉にはまだ間があるんだよねえ。











Commented by nicoru1nicoru2 at 2016-09-30 04:37
金木犀の不意打ちはありましたか。(saheijiさんからの流れで) 
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-30 05:53
古武士ヒロくん
金木犀、この辺では全く香りません。
ほとんどが庭木でしょうから。高地には不適なのかもしれませんね。
Commented by ikemoto04lp at 2016-09-30 09:23
むろん、は氏は車でしょうけど、『あずさ2号』に乗って『コスモス街道』に行ったというのであれば、出来過ぎた話になってしまいますね。
 
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-30 09:48
金木犀なんかなくったって、コスモスがあれば!
く~っクヤシイ、見たいなあ。
Commented by 広島の郁夫です at 2016-09-30 09:56 x
コスモスも名残とは。こちらの里山は花びらを透かして陽が見える盛りでした。秋雨前線が南下して涼しい夜と晴れやかな昼を待ち望んでいます。
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-30 16:39
アルチュさん
中央線は甲府を通って塩尻ですから、残念ですがコスモス街道方面(東信)は通りませんね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-30 16:42
Saheiziさん
盛りの時期はどこを写しても花盛りですが、この時期は写りの良い所を探すのに苦労しました。
Commented by ikuohasegawa at 2016-09-30 16:43
広島の郁夫さん
こちらも今日は晴れましたが、30度まではありませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-09-30 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa