散歩・お出かけ

3-965) 今月のゴルフ

昨日は本年最後のKS会ゴルフコンペ。
会場のプレステージカントリー倶楽部は栃木市だから寒い。日中の最高気温は9度、プレースタートの8時は3度と予報が出ている。わざわざ、そんな寒いところへ行くのは嫌ですが行きます。本年最後のゴルフですから。
と、5時に出発し6時半前に東北自動車道・羽生サービスエリアに着き休憩。
買い求めた温かいコーヒーもどんどん冷えていく。
だって外気温0度だもの。
3-965) 今月のゴルフ_d0092767_18312332.jpg
寒い寒いと言いながら8時スタート。
遠くのフェアウエイは霜で真っ白。
練習グリーンも真っ白。これでは練習ホワイトだ。
3-965) 今月のゴルフ_d0092767_18311978.jpg
午前中曇りという天気予報に反して太陽が顔を出した。ありがたい。
日の射すところを選んで歩けば温かさを感じることができたので、外気温0度を覚悟してきた身にしてみればさほどの寒さではない。
ハーフを終わるころには霜も融け普通の冬日。ありがたい。

ところが、休憩後のハーフをスタートすると風が吹き始めた。
写真は、のどかな冬景色だがかなりの強風だった。風は写すことができないからねえ。
3-965) 今月のゴルフ_d0092767_18313043.jpg
最終ホールで風を写した。
3-965) 今月のゴルフ_d0092767_18312722.jpg
ピン(旗竿)がたわんでいる。
このホールは画面右方向から打って来たので、強烈なアゲインストの風でした。

風が災いして総員崩れに近い状況。
私は前半そこそこ、後半も大崩れすることなく小崩れで済んだので、I 本氏に次いで二位。

1月2月は休止して、次回は3月となる。
ラッキーなコンペで締めくくることができました。











Commented by ikemoto04lp at 2016-12-17 08:17
お疲れさまでした。
 何とか今年のゴルフも無事終了し、結果も伴いましたので、お互いに良かったですね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-12-18 05:38
アルチュさん
おかげさまで良い印象を残せたので、来年のゴルフが楽しみになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-12-17 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa