散歩・お出かけ

4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目

さかき千曲川バラ公園。

HPでは5~6分咲きと報じていたが待ちきれない。
5月30日、第一回目ということにして出かけた。

案の定、少々早目でした。
4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_05251428.jpg

4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_05264339.jpg
バラ園が満開と報ずるときは盛りを過ぎたバラが混じる。
5~6分咲きのときは咲いているバラのほとんどが盛りの勢いを保っている。
4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_05261294.jpg
4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_05262884.jpg
4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_05252992.jpg

これが、本場の「坂城の輝き」
4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_05255518.jpg
バラ祭開催中ということでテント売店を開設しており、バラのサイダーとバラのソフトクリームを頂きました。
4-129) さかき千曲川バラ園のたぶん第一回目_d0092767_08214208.jpg
この日は、埴科郡坂町も最高気温30度近かったですからね。

さかき千曲川バラ祭は、二回目あるな。











Commented by ikemoto04lp at 2017-06-01 07:02
30℃ですか・・・。
 バラの生ビールもあるとよかったのにねえ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-01 09:08
ああ、一番いい時期ですね。
八ヶ岳に行きたい。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-06-01 10:50 x
晴れた日の花や葉はくっきりと見えて嬉しくなります。最近、葉の色が濃いく見えるのは目の具合か紫外線が増えたのか、また、気のせいか。緑を楽しめる時期になりました。
Commented by ikuohasegawa at 2017-06-02 04:48
アルチュさん
坂城は標高300mくらいですから、軽井沢と比べると暑い地区です。

運転手ですからビールは飲めませんね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-06-02 04:53
saheiziさん
新緑が輝き花が彩りを添える。まことに良い季節です。
八ヶ岳が待っていると思います。
Commented by ikuohasegawa at 2017-06-02 04:59
広島の郁夫さん
どこへ出掛けるというのでは無くても、雨や曇りの日はがっかりします。
暑くても晴れが宜しい。緑の鮮やかです。
雨が上がりなどは一段と鮮やかさが増します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-06-01 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa