散歩・お出かけ

4-207) 御嶽海と雷電展開催中

江戸の大関雷電の出生地、東御(とうみ)の道の駅は雷電生誕250年ということで盛り上がっている。近くの丸山晩霞記念館では「雷電と江戸時代展」を開催しているというので出掛けた。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_09552659.jpg
江戸の風俗を描いた浮世絵や雷電はじめ力士の錦絵、雷電ゆかりの品を展示というけれど、入口を入ると、同じく長野出身力士御嶽海の等身大パネル。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_07531081.jpg
その横は国技館の御嶽海グッズを販売するコーナー。
文句は無いけれど、これでは「雷電と御嶽海展」だと思ったりする。

古今力士人気投票でも雷電と御嶽海の人気は双璧をなす。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_20130991.jpg

さらに、こちらのパネルの横では御嶽海の名古屋場所の全取り組みを放映。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_06274373.jpg
文句は無いけれど、これでは「御嶽海と雷電展」だ。


それでは、御嶽海の人気のバロメーター、長野で見かけた御嶽海を紹介します。
JA直売所の大きなポスター。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_09194633.jpg
TVコマーシャルにも。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_09492538.jpeg
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_09374129.jpg
王滝グループHPより


交番の掲示板にもいます。
4-207) 御嶽海と雷電展開催中_d0092767_09245432.jpg
飲酒運転は警察に「突き出し」て御嶽海の勝ち。








Commented by nicoru1nicoru2 at 2017-08-19 06:14
雷電と御嶽海、「押し出し」で御嶽海の勝ち。
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-19 10:15
幸せな相撲取りですね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-08-20 05:20
古武士ヒロくん
人気では並んだようですが、実力はまだまだ。
もう、ひと精進必要ですね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-08-20 05:24
saheiziさん
雷電がいての企画展。それにあやかれる御嶽海。
後援してくれる郷土の企業。御嶽海は幸せ者ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-08-19 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa