製本&修理:関連

4-279) 秋晴れの神田ウオーキング

昨30日。
台風22号は明け方までに関東を通過し横浜は快晴でした。
4-279) 秋晴れの神田ウオーキング_d0092767_16072089.jpg
こんなに良い天気になったので出かけました。
4-279) 秋晴れの神田ウオーキング_d0092767_16084881.jpg
神田も快晴。
4-279) 秋晴れの神田ウオーキング_d0092767_16063230.jpg
K分氏より古本まつり開催の情報を得、スケジュールの空いている昨日に行きました。
Chiも「買った絵本を運んであげる」と、ディバックを背負っての同行。
4-279) 秋晴れの神田ウオーキング_d0092767_16062852.jpg
神田古本まつりは一昨日まで雨に見舞われたので、みんなこの日を待っていたのだろう。
4-279) 秋晴れの神田ウオーキング_d0092767_16065353.jpg
「修理体裁に仕立てる洋書絵本」をターゲットに定めていたので、他の店、本には目もくれず・・・目をつむり、事前に調べた洋書絵本を扱う3店を順にめぐった。

北澤書店の古書絵本青空市はこんな感じ。
4-279) 秋晴れの神田ウオーキング_d0092767_16064374.jpg
全部洋書なのですが良すぎます。特価なのでしょうが高いです。

やっぱり、ヤフーオークション・送料込み10冊2000円はお得だったのだ。ということを確認して早々に帰宅。
Chiのディバックはカラのままで、世話にならずに済んでしまいました。
チョッと残念ですが、久しぶりに神田の雰囲気を味わった「秋の神田ウオーキング」ということで、二人とも気持ちよく帰りました。









Commented by nicoru1nicoru2 at 2017-10-31 05:00
木枯らし1号が吹く中、お疲れ様でした。
私は千代田区図書館に自転車で。裏道を通りました。
Commented by ikemoto04lp at 2017-10-31 07:33
元々予定されていたスケジュールなのでしょうが、ただのウォーキングに終わったのは残念でしたね。
 神田明神にでも寄ってくればよかったのにねえ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-10-31 08:54
ランチはカレーかな。
大学に入ってすぐにナップサックをもって古本屋街にのしたことが懐かしいです。
「ろうそくの科学」「零の発見」などを今でも(買ったことを)覚えています。
Commented by ikuohasegawa at 2017-10-31 16:53
古武士ヒロくん
前の勤め先、今の勤め先のビルをChiに教えておきましたよ。
Commented by ikuohasegawa at 2017-10-31 17:05
サマースノーさん
ただのウオーキングでしたが、それなりに懐かしい店などもあちこちにあり充実したウオーキングでした。
Commented by ikuohasegawa at 2017-10-31 17:08
Saheiziさん
カレーボンディも行ってみましたがあまりの行列で諦めました。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-10-31 17:31 x
古本屋街の風情はいつ行っても気持ちが昔に戻ります。昔の喫茶店など思わずピースを探してしまいそうです。来月の現地を楽しみにします。
Commented by ikuohasegawa at 2017-11-01 04:59
広島の郁夫さん
私も来月が楽しみです。

夜の席は、K分さんの予約が必要になりそうな、街ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-10-31 04:15 | 製本&修理:関連 | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa