散歩・お出かけ

4-327) 12月のゴルフ2回目

ラニーニョによる寒気団襲来とかで、12月15日の朝はこの冬一番の寒さでした。
5時過ぎに通りの角で迎えの車を待っていると、いつもとは違う車が来て停止。ウインドウ越しに会釈してきた運転手は知らない男。

ははーん。2つ向こうの角を指さすと即刻理解。
そうです。あなたを待っているのは、私より前から立っているあの方です。

ということがあって、待ち時間の寒さがまぎれました。

コンペ会場の栃木市プレステージカントリークラブに着いた7時半前の外気温は0度。
4-327) 12月のゴルフ2回目_d0092767_05271339.jpg
本格的コースで少々お高いゴルフ場ですから、KS会を開催するのは割引のある年二回限定になる。
割引の理由は猛暑&極寒。
今回は、その「極」の方の割引期間中なのです。

準備を済ませて外に出ると、曇っていて景色は寒々しい。
4-327) 12月のゴルフ2回目_d0092767_05271712.jpg
やがて日がさし明るくなったが、やっぱり寒々しい。
4-327) 12月のゴルフ2回目_d0092767_05272210.jpg

休憩後は景色まで温かい。
4-327) 12月のゴルフ2回目_d0092767_05390878.jpg
後半スタートの1番ホール

優勝しました。
めでたいことは間違いないが、グロススコアからHCを引いたネットスコアでの優勝ですから、まあ、順番が回ってきただけなのですけど。

とはいうものの、このところ連続して初心者の頃に戻ったかのようなスコアでしたから、素直に嬉しい。
不調のドライバーを封印しスプーンに変えたことが功を奏し、そこそこのスコアで回ることができました。

ピンそば40cmという二アピン賞もいただきました。
これにて、本年度のゴルフは終了。










Commented at 2017-12-17 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-12-17 07:43
重馬場に強いんですね、そうだろうと思ってた。
Commented by ikemoto04lp at 2017-12-17 08:15
正月前の年内優勝ということで、この後もめでたいことが重なりますね。
 私は昨年ここで優勝しましたが、今年は越年です。

なお、後半のスタートは1番ですよ。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-12-17 10:42 x
終わり良ければ総て良し。気持ちよさそうな写真と思いながら読み進めると良い結果を拝見し撮影にも気持ちが出るんだと納得しました。
Commented by ikuohasegawa at 2017-12-17 16:54
古武士ヒロくん
お福分けです。
また会いましょう。
Commented by ikuohasegawa at 2017-12-17 16:56
サマースノーさん
有難うございます。
毎回、車を出して頂きありがとうございました。来年も乗せてくださいね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-12-17 16:58
saheiziさん
寒馬場好きでしょうかねえ。
Commented by ikuohasegawa at 2017-12-17 16:59
広島の郁夫さん
とても寒い予報が出ている栃木でしたが、日がさし風が無かったので、温かく感じました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-12-17 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa