散歩・お出かけ

4-635) 7月のゴルフ 無事生還

御嶽海 勝ち星日記
祝 初優勝
大相撲名古屋場所14日目。
関脇御嶽海は栃煌山を寄り切り13勝1敗。
4-635) 7月のゴルフ  無事生還_d0092767_17452147.jpg
千秋楽を待たず名古屋場所の優勝を決めた。
4-635) 7月のゴルフ  無事生還_d0092767_17553542.jpg
名門出羽海部屋の力士としては80年初場所の三重ノ海以来38年半ぶり。
長野県出身力士としては、優勝制度が制定された1909年以降では初めて。古くは江戸時代、最強の異名を取った雷電の1810年(文化7)以来、208年前までさかのぼる。と。

優勝インタビューの途中で、言葉に詰まり落涙。
4-635) 7月のゴルフ  無事生還_d0092767_17553899.jpg
何はともあれ優勝おめでとう。

8月5日、6日の長野巡業はさぞかし盛り上がることだろう。



それはさておき
KS会コンペは極寒の2月と猛暑の8月は不開催月。
その、8月以上の猛暑が続く20日、ゴルフに興じてまいりました。
西日本豪雨の被災地では懸命な捜索活動や復旧作業が続いているというのに、たかが遊びで暑いなどと不満を抱いてはいけない?

「熱中症対策をしてね、水分とってね。気を付けてね」と家を出るまで心配顔のChiに見送られて家を出る。
迎えの車を待っていると、ウオーキングのご婦人に「ゴルフですか、御無事で」と声をかけられ「決死隊です」

そんな思いで出かけましたが、スタートの8時に太陽は顔を出すことなく曇り空。
4-635) 7月のゴルフ  無事生還_d0092767_05364741.jpg
前半は直射日光にさらされる事無くプレー出来ました。
ありがたいことでした。

さすがに後半は太陽も顔を出しギラギラゴルフになりましたが、全員何事もなく終了。
なにしろ、3位入賞のI本氏は「今日はスコアより無事帰還することを目標にしていたのに、3位・・・」とスピーチしていましたからね。

私のスコアは、猛暑の中・・・言い訳しておいて、100回。上出来です。

そうそう、「栃木セット」を頂きました。
グレープフルーツは輸入品ですけれど。
地玉子、地粉クッキー、スイートコーン、茄子、メロン、GF、青唐辛子。
4-635) 7月のゴルフ  無事生還_d0092767_05364354.jpg
ゴルフ場が賞品を提供してくれたとかで、この回限りの飛び賞でした。


ということで、この後9月までゴルフクラブは封印いたします。








Commented by ikemoto04lp at 2018-07-22 05:57
御嶽海、初優勝おめでとうございます。
 横綱陣の欠けた優勝でしたが、優勝は優勝ですから。
 来場所、横綱を倒して名実ともに立派な大関となってほしいですね。

ゴルフ、お疲れさまでした。ほんとに疲れましたね。
Commented by 広島の郁夫です at 2018-07-22 09:39 x
早く起きた朝は近くの丘への散歩が楽しみです。ただ、6時半頃までの30分の運動でもシャワーと着替えが必須です。夏のゴルフは我慢会のようですね。
Commented by saheizi-inokori at 2018-07-22 10:23
「雲助駕籠」だったか、『女郎買いの決死隊』ということば、そのご婦人には通じないでしょうね。
Commented by ikuohasegawa at 2018-07-23 04:07
サマースノーさん
ゴルフは本当にお疲れ様でした。全員無事で良かった。
御嶽海は、巡ってきたチャンスを確実にモノにできての優勝ですから、嬉しいです。声援ありがとうございます。
Commented by ikuohasegawa at 2018-07-23 04:14
広島の郁夫さん
例年ですと、梅雨の雨が話題になる7月の会なのです。今年は前半でリタイアもあることを予想して文庫本を持って行きましたからね。我慢大会終了でなによりでした。
Commented by ikuohasegawa at 2018-07-23 04:20
saheiziさん
『ゴルフの決死隊』は全員無事で帰還いたしました。
8月は決死隊を結成しません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2018-07-22 04:14 | 散歩・お出かけ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa