今月のつくしんぼ

4-892) 4月のつくしんぼ

ウオーキングで通るデイサービスの窓飾りが月ごとに変わります。

4月のテーマは入学式です。
4-892) 4月のつくしんぼ_d0092767_06010836.jpg
[つくしんぼ 入学式]といっても、こんな若い子がつくしんぼ に入学する訳ではありません。
ここはデイサービスですから。

我が並木第四小学校の入学式は明日4月5日です。
私が入学するわけではありませんが楽しみに待っています。

5日は並木中学校も入学式ですが、小学校と重ならないように午後に行うそうです。



Commented by ikemoto04lp at 2019-04-04 08:31
「つくしんぼ 」だからと言って、おっしゃる通り、対象者をそのまま登場させるわけにはいきませんよね。
 メルヘン調が途端に現実味を帯びてきますからね。
Commented by saheizi-inokori at 2019-04-04 10:03
デイケアに入学する方もいるのでしょうね。
がんばれ同胞!
Commented by 広島の郁夫です at 2019-04-04 15:23 x
当地の中学校の入学式は10日だそうなので桜を背にとの写真は難しそうです。
Commented by ikuohasegawa at 2019-04-05 04:18
サマースノーさん
「つくしんぼ入学式」を見ると、新入の方も若かりし頃を思い出すのでしょうね。
Commented by ikuohasegawa at 2019-04-05 04:24
saheiziさん
私より少し先輩の方もいらっしゃいます。
私は団体行動と指示されることが苦手なので、あの種のところへ通っても「放っておいてくれ」で、一日過ごすでしょう。
Commented by ikuohasegawa at 2019-04-05 04:26
広島の郁夫さん
ここ数日冷えましたので、今日の入学式は桜満開です。
今日は初夏の陽気だと報じています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2019-04-04 04:01 | 今月のつくしんぼ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa