食べ物

32) ばんや

朝どれ鮨・850円
32) ばんや_d0092767_18165853.jpg 千葉県保田漁港、S水家大人・御用達の【ばんや】に出かけました。 うわさの朝どれ鮨をおいしく頂きました。鮮度と量が自慢だけあって、お腹いっぱいになります。それにしても、盛り付けをもう少したくさん工夫したらどうでしょう。もっと人気が出るよ。忙しいのはわかるけど・・・。
イカかき揚げ丼・800円
32) ばんや_d0092767_1818194.jpg私が鮨をオーダーしたので、Cは、やはりうわさの、イカかき揚げ丼を注文。チェンジして互いに二品味わうのです。コレも量が多いので途中で止めなくちゃと思ったのですが、二人で完食。厚い甲イカがやわらか、玉ねぎが甘い、身体に悪い物は久しぶりで美味い。このボリュウムを記録するには横からもう一枚。
「身長160mm」
32) ばんや_d0092767_18185547.jpg煮魚が人気。 あちこちで注文され、あちこちで食べきれずお持ち帰りになっていました。旅では、つい、もう一品頼んでしまいがち。でも、ココの一品は、サイドオーダーではなくメインディッシュをもう一品になってしまいます。煮魚は丸ごと一匹ですから。煮魚は、お隣の状況を見て今回パス。
Commented by 3dishes2seeds at 2006-10-27 22:15
イカかき揚げ丼の身長が160mmとは知りませんでした。
体重もどれほどのものか知りたくなりました。
Commented by ikuohasegawa at 2006-10-28 19:16
ここへ行ったも同然です。帰途ふらりへふらりと立ち寄って・・・・。安全の為海ほたるで、運転手少々仮眠。ぐりこや→帰宅。と言う一日でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2006-10-27 18:17 | 食べ物 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa