食べ物

63) 孤 独

人間、苦労には慣れるが、寂しさには慣れない。と申しますが、孤独は寂しい。人恋しくてたまらないだろう。一年でも寂しいのに、百年の孤独 と名乗る焼酎がある。百年の孤独に耐えると旨さが増し、味に深みがでる。というネーミングでしょう。けど、私は孤独は嫌だ。寂しさに耐えられない。深みが無くて結構、軽い人間で結構であります。孤独は焼酎だけでよい。

20年前は2800円ぐらいでしたから、思い切れば買えました。美味い焼酎という印象と容器のデザインで印象に残っておりました。それが今では・・・。美味さが3倍4倍になったという訳ではありません。世に知られ、引く手あまたの結果であります。誰かが余分に潤っているのでしょう。時価一万二・三千円也。誕生日のプレゼントに二度もらいました。Chiは私にほれているのだなー。 馬鹿言ってるんじゃないよ。
『誰にもらったの』 「まあ、いいじゃないか」と言っておけば深みが出るものを・・・。
63) 孤 独_d0092767_6333628.jpg

深みが無く軽い人間ですから、すぐさま、空瓶にチャチャを入れておりました。
一時(いっとき)の孤独。なんてラベル改ざん。
一時なら孤独も味わうことができる。羽ものばせる。
ズーッと孤独は・・・・。
話すことは全て独り言なんだよね~。
「おー寒い。たまには返事をしてみるか。・・・そうだね寒いね、モモヒキを、はいたらいいよ。どこにしまったかな・・・・・」  独り言は、寒さがいっそう身にしみる。
ブログを書いても読まれるあては無し。
読んでいただく皆さんが思い浮かんでこそ、<自分は孤独ではない。前向きに生きよう。ネタはないか。>と元気が出るのです。だから、たまにはコメントを下さい。

一時の孤独はカラッポですが、百年の孤独は未だ百年に満たず、耐え続けております。
Commented by by..torajirou at 2006-12-14 22:59 x
私も,孤独は嫌いです!
 でも、百年の孤独は,大好きです。数年前に宮崎空港で、幸運にも、
3980円にて、手にいれましたが、既に、空ビンだけが孤独になっています。
Commented by ikuohasegawa at 2006-12-17 10:52
torajirouさん いつも有難うございます。読者はアナタ一人というつもりでこれからも書きます。それに引き換え他のやつらは・・・・・。ブログも見れない!!●年の孤独。お好きな年数に書き換え無料サービスいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2006-12-13 19:31 | 食べ物 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa