195) 笑いは人類を救う

戸籍謄本の取り寄せ・失業保険の申請・年金の届出やらゴルフやら諸々が重なりブログがおろそかになった。

7月27日の予定は私の退職送別会が17時から元町・梅林。10年以上前のお取引先各社が催して下さった。その前にまず横浜美術館・森村泰昌「美の教室、静聴せよ」展に行った。
195) 笑いは人類を救う_d0092767_9321514.jpg

考えこんでいる真剣な人もいるが、この展覧会は笑っていれば良い。
私は、やられたなー という感じで素直に感心してしまう。おそらく系統と言うか配線のアンバイが似ているのだろうと思う。もっとも 私がやると単なる駄洒落に堕ちてしまいますが。
195) 笑いは人類を救う_d0092767_8414089.jpg


・何だろうと不思議がる。フェルメールのテーブルにニコマート(カメラ)を見つけた。
・ゴッホの帽子は痛いと感じる。ウニでもいいじゃん。
・レンブラントの自画像 人間の一生は面白いと思う。自画像が多い?友達がいないのか。
・モナリザになる。 やりすぎだよ。
・フリーダ この眉はひげだ。うっすらとヒゲもはえている。
・ゴヤルーム 大いに笑う。笑いは人類を救う。
・三島由紀夫 七転八起って言うけど、一揆一(人)憂 だったのかも。

なんて楽しく遊べればそれで良い。
1時間目~6時間目の授業仕立てで卒業試験まである。いいじゃない。面白い。笑いは人類をすくう。などと答えておりますな。
195) 笑いは人類を救う_d0092767_9251434.jpg
                       写真クリックで大きくなります

横浜美術館
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2007-07-29 09:40 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa