散歩・お出かけ

219) 去り行く夏

向かいの家が二階建てに建てかえてからは音が聞こえるだけになり高校生の私は興味を失ったが、郷里岐阜では岐阜新聞と中日新聞が競い合い長良川を舞台に毎夏2度の花火大会があった。

7年前勤務していた高崎近辺では高崎・前橋・玉村・イセサキ・伊勢崎利根川・本庄・太田。思い出しただけでもコレくらい花火大会あった。しかし、私自身は渋滞に巻き込まれないよう花火にあわせて帰宅ルートを変更したことぐらいしか思い出に無い。

近所で花火大会があり 二人並んで見上げている合い間にそんな事などを思い起こした。
八景島シーパラダイスの隣、海の公園が打ち上げ会場。
                       写真をクリックで大きくなります
219) 去り行く夏_d0092767_8284623.jpg

左下はモノレールの八景島(シーパラ)駅。

1Kぐらいは離れた柴漁港横で見物していたが白いTシャツには黒や黄色のススがふりそそいでいた。
柴漁港・全面立ち入り禁止の中で、自分達だけ納涼花火大宴会を開催している漁師家族。ずるくないかい。 
何が もっと呑んで じゃ。 何が スイカおいしー じゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2007-08-26 19:56 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa