繰り言 (くりごと)

245) 人民の創意工夫

186)人民の創意工夫 で少々フザケタが、それがオフザケで終わらなかった。事実がオフザケを追い越していった。
まず、7月13日・オフザケブログの創作
日本向けの割り箸は美白仕上げで強めに漂白しましたので使用は短時間にして下さい。また味噌汁等液体には漂白剤が溶け出るので手早く使用されたい。が、いずれも即死するほどのことは無いので安心です。又、漂白剤が溶け出しても箸は黒く戻りませんから心配無用。
245) 人民の創意工夫_d0092767_9434384.jpg

産経イザ!に掲載された事実
【北京=福島香織】使用済の使い捨てのはしを集めて硫黄などで漂白し、高温消毒などの処理をしないまま出荷していた工場が天津市郊外の農村に集中していることが、地元ジャーナリストらの潜入取材で明らかになった。
レストラン経営者を偽って工場に潜入、製造現場を見学したところ、工場内には使用済みのはしが漂白剤の入った大きな水槽に漬け込まれており、工場長から「硫黄やその他の漂白剤で洗浄すれば、使用済みのはしの汚れはきれいにとれる。高温処理はしていない」と説明を受けたという。
使用済みのはしは東北部から回収業者を経て購入しているという。

この国の人民はほんとうに創意工夫能力に秀でている?
人間のことはお構い無しで地球にやさしく資源節約?

ここまでくると 口に入るものは徹底排除しなくては安心できないなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2007-10-02 06:20 | 繰り言 (くりごと) | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa