食べ物

307) 身体に悪いものは旨い

信州は言わずと知れた蕎麦どころだ。
旨い不味いの差はあるが、どこの蕎麦もおしなべて量が多い。
都会の蕎麦に慣れた私はつい「大盛り」と注文してしまうが『うちのは多いですが、大盛りでよろしいでしょうか』と確認される事もしばしばある。最近、少し慣れてきて腹具合と相談して注文するようになった。結果、ほとんど普通盛り。

今回食べたのは上田城大手門前、蕎麦処・千本桜の【かき揚げ天ざる】と【かき揚げ天そば】
蕎麦は両方手打ち。<冷>はうまくて◎だが温かくすると無理があるようだ。
蕎麦のうまさも量もさることながら、かき揚げのサイズに驚嘆。日ごろ【大盛りの草】を主食とするメタ坊?感激。「お願いだから私の腹を見てメタ坊なんて言わないで」
307) 身体に悪いものは旨い_d0092767_15482714.jpg

身体に悪いものは旨い。が、次回は【かき揚げ天ざる】と【盛りそば】を注文し、かき揚げ天ぷらは二人バイキングとしよう。

           【かき揚げも蕎麦も大なり天高し  並木町】
Commented by まるえ at 2007-12-12 20:01 x
はさまは食べ物の写真を撮るのも、とてもうまい!
私なんぞは、早く食べたくなって落ち着いて写真を撮ることができないのも加わり、ますます、まともな写真になりません。
ほんと、鰻といい松茸といい、おいしいのがわかる写真です!
Commented by ikuohasegawa at 2007-12-13 04:46
ほめて頂き有難う。
食べ物は画面一杯にした方が美味しく見えるそうです。写す時でも編集ででもかまいませんが画面いっぱいの料理写真を一枚作ってみませんか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2007-12-12 06:33 | 食べ物 | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa