散歩・お出かけ

565) コスモス街道

行楽には花紀行を極力付け加えるようにしている。奥さん孝行の一環である。花紀行が加わると私への評価は10点上がる。出かける方面と開花の時期が合わないときはチョッと南へ、少し北へ更に山へと足を延ばして花を楽しんで頂けるようにする。
そうそう、いつも我がまま勝手な私だから点数稼ぎ。今回はコスモスを楽しんで頂こう。

佐久から下仁田へ至る県道254号はその名もコスモス街道。とりわけ内山地区は皆さんが丹精されて名だたる名所となっている。稲も色づき秋晴れ。景色は将に秋。
565) コスモス街道_d0092767_5322499.jpg

私は付き合いで三浦友和になる。
だって助手席で唄っています。我家の山口百恵が『秋桜』を。
 ♪ 薄紅のコスモスが 秋の日の・・・・・・♪
でもこの詩って最初にコスモスって言ったきり後はコスモス出てこないんだよね。まーいいか。
565) コスモス街道_d0092767_8353945.jpg

シーズンドンピシャ。煩わしいほど咲き乱れておりました。
この後はどこのコスモスを見ても満足できないだろうな。
565) コスモス街道_d0092767_8355642.jpg

Commented by rumirum at 2008-09-18 10:20 x
わぁ!すごいすごぅい!綺麗~!!!
ここ行きたいです~!!!
県道254号、内山地区ですね。分かりました!来年は行く!
でも、ジャストなシーズンってのが、案外難しいですよね。
素晴らしい。
Commented by ikuohasegawa at 2008-09-19 04:04
来年も頑張るよう指示しておきます。知り合いはいないけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-09-17 09:33 | 散歩・お出かけ | Comments(2)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa