うなぎ

580) 九月のうなぎが・・・

九月は三十一日が無い。これはいかん、明日は十月一日。
西向く侍=二、四、六、九、士は小の月。今更何を確認している、小学生じゃあるまいに。

九月のうなぎが・・・・。
どうしよう。どこへ行こう。雨も降っている。
そうだ、隅田川へ行こう。ここのところ『月一うなぎ』は選択ミスの連続で、私は信用されていないが、ここならChiもスンナリOKするだろう。
という訳で小雨の中、金沢区町屋の隅田川へ出かけ、九月のうなぎも滑り込みセーフ。

580) 九月のうなぎが・・・_d0092767_5311633.jpg

ここはお茶と共にお茶受けとして『骨揚げ』を出してくれる。
持参の文庫本を読みながら夫婦でポリポリ、時間が経過するのを待つ。振り塩がやや濃いが、何よりなのは揚げ油が古くない事。油臭くない。お土産でつい買ってしまった。お土産と言っても自分達用ですけどね。
580) 九月のうなぎが・・・_d0092767_5313968.jpg

30分ほどで鰻重の松(2450円)の登場。
いつもながら焼きはほど良く、タレは甘すぎずカラ過ぎず。ご飯は熱々。山椒も香る。
近場ではここがお奨めだな。満足。
左側の蒲焼が追加でのるのが鰻重の松。これが大きな満足を生む。
写真クリックで大きくなります
580) 九月のうなぎが・・・_d0092767_5315818.jpg

月一うなぎをブログに乗せ始めて15回目の、九月隅田川は満足。

ドナタか川端のことご存知の方、営業していますか?
電話がつながらないんだけど・・・。心配しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-09-30 23:59 | うなぎ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa